たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

惡の華 1話

ボードレールが好きで内向的な少年春日。ある日忘れ物を取りに教室に戻ったら,佐伯さんの体操着があった…って話。
原作未読。クラスメイトを馬鹿にしながら成績も悪く,内向的で文学ばかり読んでいる…という見事にクラシックな中二病な主人公。女子の制服をクンクンしそうな感じだった。
マインド・ゲームみたいに実写をトレースしたみたいだな…と思ったら,本当に実写で一度撮っているらしい。
いろんな意味でとんがっていて気になる。OPとEDもよかった。が,観ていてしんどい作品になるかもしれないなぁ。