たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

革命機ヴァルヴレイヴ 2話

エルエルフに撃たれたハルトだが,目を覚ましたエルエルフの中にはハルトが入っていた。友人らを助けたエルエルフはヴァルヴレイヴに戻るが,再びハルトの死体をかんだら元に戻った。ヴァルヴレイヴでドルシアに戦うものの敵はエルエルフが裏切ったと思う。そんなハルトに生きていたショーコから電話がかかってくる。オーバーヒートして止まってしまったヴァルヴレイヴだが,666秒後に再起動し敵を蹴散らす。
いろいろと都合よすぎる。一応説明をつけてはいるけど,結構強引。
エフエルフとの入れ替わりは一度っきりなんだろうか?。それとも味方になるのかな?。
戦闘の途中で強くなるのってあったなぁ,なんだっけ?大魔神じゃなくて。