たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 4話

敵との戦いに失敗し,ローズ3が窮地に陥る。もう駄目か?と思ったところで,別のチームに助けられる。少年たちを戦地に送り込む教育係のリンは悩んでいた…という話。
なんか主役がリンになっていた。これで良いんじゃないか?と思う。
MJPの連中は遺伝子操作で戦闘用に作られた少年たちで,幼少時は里子に出されていて,そして記憶を奪われているのね。結構えぐい。あと敵に対しては物量で圧倒してるが,技術的には敵のほうが進んでいる?とかいろいろ重要な設定が出てきた。これってそのうち敵のほうも描かれるって気がする。