たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 6話

冥王星の海に沈んだと思われたヤマトは,偽装であった。油断しデスラーに報告する司令官。古代らにより基地を発見され,ヤマトにより殲滅される…って話。
偽装なのはいいとして,反射砲であるというのがわかったのが,イマイチ偶然というか説得力がなかった。あとヤマトの火力が圧倒的なんだけど,これについても主人公補正というか。
まぁそれでもこれオリジナルどおりのはずだから,ここで文句を言ってもしかたない。重みのある映像でしっかり見せてもらえるところはよかった。
第三艦橋の使い方はわかったけど,ヤマトって内部はどっちが上になってるの?