たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガッチャマンクラウズ 1話

立川の高校生はじめはある日妙な男に出会い胸からノートを取り出される。そしてガッチャマンが宇宙人と戦う場に遭遇。それでそのノートはガッチャマンの証であることを知りはじめは一員になる…って話。
説明的な台詞が多いというか,清音とパイマンがほとんど説明してしまった。
で,主役の女の子のデザインはかわいくて絵もポップでいいのだけど,どうしてもガッチャマンに見えない。そもそも科学忍者隊じゃないし。ガッチャマンである必要あったんだろうか?
あとうつつは普段から水着なの?