たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガッチャマンクラウズ 2話

はじめは清音とともに戦いに出るが清音を邪魔し敵をわざと逃がしてしまう。失態という清音だが,はじめは違和感を感じていた。いい加減なやつとはじめを評価していた清音だが,はじめがネットを使いボランティアや立川市長を含めたコミュニティを作っていることを知り驚く。J.J.に近づき何かを得たはじめは再び現れた敵を飼いならしてしまう…という話。
天然のようでいて実はすごいはじめ。正義感が強いようで,視野が狭い清音という構図だったが,ちょっとはじめがスーパーすぎる。
…とはいえ,この作品好きだわ。ガッチャマンとはぜんぜん思えないのだけど,そこにこだわらなかったらキャラはかわいいし,案外複雑な人間模様が含まれていそうだし,ちょっと期待してる。