たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1話

凛とルヴィアゼリッタはカードを集める魔法少女。しかし凛のスティック・ルビーは凜に愛想を尽かしイリヤ契約を迫り,する,という話。
fateにおけるプリティサミーとかリリカルなのはみたいなものか。キャラだけを使った別の作品。が,結構オリジナルと人間関係が変わりすぎていて,別の作品になってしまっているのが残念。ルビーの黒さは面白いんだけど。
お風呂の友としてライオンさんのぬいぐるみが出ていたけど,もしかしてセイバーさんはアレで終わり?…。