たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神のみぞ知るセカイ女神篇 12話 (最終回)

ちひろとともに歩美の元に向かう桂馬。自らのスタイルにこだわる桂馬とぶつかりながらも歩美は桂馬とキスをし,そこに女神が目を覚ます。女神復活で一気に逆転。その中,桂馬とちひろは二人で帰り,そして学園祭ではバンドのライブで締める…って話。
ヴィンテージと女神の戦いとかハクアの戦いとかが起きてるのに,なんとなくちひろと桂馬の話を中心というか,桂馬自身が,地獄のことに興味が無いという感じで,ちょっと興味深かった。けどみてるこっちとしては,イマイチどういう風に片付いたのかわかりにくかった。
なんとなくちひろがヒロインのように終わっていたけど,まぁわからないでもないけど,やっぱりモブキャラのデザインなので,華が無い(苦笑)。これだけかわいい娘がたくさんいる作品で,君か?…って。
ともあれ,終了。全体と通して書くと,2期で少し飽きていたので,女神の復活の話を中心にした今期の話は,全体の大きな話の流れが合って面白かったことは面白かったけど,ちひろと歩美の攻略に入って少し時間をかけすぎた気がする。この辺は,どの女性キャラが好きかで感想が変わるんでしょうが。
次回はかのんの話で特別編らしい。