たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バディ・コンプレックス 1話

高校生渡瀬青葉は夏休み明け弓原雛のとなりの席になるが,雛はどこかよそよそしい。ある日ロボットが突然現れ,青葉を追って攻撃してくる,そこに現れた雛はロボットが現れることはわかっていた。自分は未来からやって来て,そこで青葉からこのことを教えられていた…という。そして青葉は未来へロボットともに飛ぶ…って話。
ターミネーターかよ…と思ったけど。えっと,これから青葉は未来に行って,そこで転校してくる前の雛にこのことをしゃべるわけですね。因果関係がぐちゃぐちゃだけど,そより青葉が飛ばされた未来には,雛を送り込んだ青葉はいないってことかな?それとも既に死んでいる?…。
雛ははぐれてしっまったようだけど,このまま退場するには惜しいので再登場だろうか?。それとも未来に飛んでくる前の雛がいるのか。いやはやややこしい。
サンライズらしいロボットアニメの一話だった。なんか顔がみんな丸い。