たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン Extra Edition

直葉がキリトの学校のプールで水泳の特訓。アスナ,リズ,シリカの三人が一緒にプールに来た。でキリト自身は警察?の人に事件の事を再度聞かれる。アスナたちはガールズトークで当時を振り返る…という総集編,後半はALOの中で海にもぐるというミッションをこなした…って話。
2時間も使った特番で何をするのかと思ったら半分は総集編だった。ただし,過去の思い出しが自然でしかも結構満遍なく描かれており,よく出来ていた。当時好きな作品だったので,見ていてジンとした。
それにしてもアスナの直葉や他の女性への余裕は,アレか…一晩一緒に過ごした自信なのね(笑)。
第二期が作られるらしい。楽しみ。というかMXの再放送を思わず録画予約しちゃったよ。