たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

棺姫のチャイカ 3話

トールらはチャイカと旅を続けるが,棺が目立ち,なかなかホテルに泊まれない。次の目標を聞くがチャイカは情報提供者から聞いているので,わからないという。一方ジレット隊もチャイカらを追う。その時チャイカの情報提供者が現れ,車と目標の情報を提供する…って話。
旅が始まり,改めてチャイカの状況が簡単に説明。チャイカはあまり記憶がないらしい。チャイカと名乗る人はこれまでもたくさんいたらしい。チャイカは情報提供者がいるようだけど,結構うさんくさい。そんな感じ。
まぁこのチャイカが実は姫じゃなかった…というオチはないような気がするけど,一応そういう逃げ道もある様子。
トールらが食べ物探しをして,チャイカが車を直したり運転しているのは興味深かった。メカに強いのかこの娘。ウィザードというのがそういうものなのかも知れないけど。