たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

健全ロボ ダイミダラー 4話

リカンツのHi-EROを浴びたペンギンコマンダーSixはダイミダラーを苦戦させるも相打ちで大破。しかしSixは姿かたちを人間そっくりに変え,記憶をなくし恭子の前に現われる。Sixに魅かれる恭子だったが記憶を取り戻したSixは再びダイミダラーの前に現われ恭子と孝一はSixを倒す…という話。
敵が美男子となって現われヒロインが恋に落ちるというロボット物の定番の美談だったが,力也さんのひどいナレーションの方にむしろ泣けた。なんか恭子さんをここから連れ出してあげたほうがいいんじゃないか?という気すらする。
市民に嫌われているダイミダラーに笑うが,ペンギン帝国のほうがむしろ気を使ってるところがなお笑える。