たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 9話

キルトギャングはマシングッドフェローを起動して3分59分以内に倒せば勝ちとのこと。新宿にキルトギャングが現われるとのことで現われたダイチたち。一方落ち目のアイドルアイはキルトギャングとして目覚める。一人で買い物に行ったアカリはアマラらに捕まり,グローブを無力化することを強要される。アカリ不在のままアイのマシングッドフェローと戦うダイチは,すんでのところで敵を倒す。アカリは人類の命を人質に,解放される…って話。
アカリの交渉は腹芸じゃなくて本気だった様子。だったら一回きりじゃなくてずっと使えるのでは?。
新メンバーのアイについてももう少し描いて欲しかった。
テッペイは役に立ってない…と悩み中。なにかしでかす予感。