たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140604)

STAP細胞の件はこれだけ騒ぎになっていれば,白紙撤回があっても,みんなその事実は知ってるわけで。むしろあまり知られず,不正論文を撤回してる事例の方が,結構ある気がする。/児童っていうのは公称年齢のこと?。/家畜は休ませてあげることが死につながる…むなしい。/子供が「なぜ勉強をする必要があるの?」と聞いたら,なんと答えるかを考える前に,なぜ子供はそういう質問をするのだろう?と考えるのが先じゃないのか?。本当に疑問に思ってるというより,勉強がつまらないと思ってるってことだと思うので,説明するより楽しく勉強する様に工夫してあげたほうがいい気がする。