たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

白銀の意思 アルジェヴォルン 1話

アランダス連合王国はインゲルミア諸国統合体から攻められていた。トキムネはトアランダスのレイルクリーガーというロボット乗りだが,敵のロボットの方が強く苦戦している。そこに民間のトラックが紛れ込んだと助けたら,それが白いロボットで圧倒的な性能。敵を倒すという話。
航空隊が存在せず,陸上戦をロボットで戦うという絵とか,古い王国が先進的な国から攻められているのは,先日までのブレイク・ブレイドとよく似た構図だけど,こっちは人間の歩兵がいたり,大砲や銃があったりと様相が異なる。というかキャラデザも少し萌が入っていたり,ロボットとかキャラの動きのCGも少し薄っぺらで,初回でこれなのは少し不安。
主人公が圧倒的に強い白い奴に乗るのは,まぁアレですな。普通に考えたら,隊が回収して終了なんだろうけど,次回から主人公が乗り続ける理由はどうつけるのかしら?。