たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京喰種-トーキョーグール- 1話

食人種喰種がいる世界。喰種は定期的に人を食べれば,それ以外に危害を与えないということで社会は微妙なバランスが取れていた。人間の少年金木研はある日利世という美少女に惚れてデートに誘うも,実は利世は大喰らい喰種で金木を食べようとするが,工事現場で鉄骨の下敷きになり死ぬ。死に掛けた金木は利世の内臓を移植されいきながらえるが,それから普通の食事が食べられなくなる。そしてついに美味しい臭いにつられ行きつた場所は喰種が人を食べている現場だった…って話。
原作未読。本屋でタイトルを見たことはあったけどこんな話だったのか。
人間が喰種と戦う話かと思いきや,主人公は喰種になるし,喰種の方のキャラの層も厚い。そっちの方のドラマになるんだろうか,と思ったら,あぁこれは寄生獣だな,と思った。
利世は花澤香菜ながら美形というには微妙なキャラ造形だなぁと思ったら,一話で死んで驚いた。もう出ないのかしら?
ストーリ的には興味を持っているのだけど,グロ描写が多くて,見たら即消去*1。うーん,残念。

*1:家族が見るので