たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140717)

父子関係の判決。判決文を前半読んだけど,裁判官の私見と判決が乖離しているようで興味深かった。DNS判定が0.01%の間違いの可能性があるからダメなんだろうか?。それとも判定をしないとわからないのがダメなんだろうか。いずれも法が実状にあってないが,裁判所は法に従うしかないっていう風にも取れた。/すっかり田中圭一が良い人になってる。/自衛隊集団的自衛権があろうがなかろうが,いつも最前線にたってくださってる。災害の時だって,原発事故の時だって。あと自衛隊じゃない人だって,いろんな危険にさらされている。全体を見て,どれが一番マシな選択なのか?を考えるしかない。