たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京ESP 3話

ESPになったきっかけである空飛ぶペンギンを探すリンカはそのペンギンを保護してる紫を助け友達になる。しかし紫の家は極道で,しかも遊びにいったときに,対立する組がやってきた。その組はESPをたくさんやとっていて,小節もやとわれていた。ばったりリンカは会ってしまいやられ家も燃やされる。一方紫はさらわれ,京太郎とリンカは助けに向かい。そのとき紫に光る魚が…という話。
光る魚を操れる男が出てきて,際限なくESPが増えていく感じ。ちょっと節操がないかな。一話より前の話が続いていて,その男がテロを起こす男なのか,そうでないかはわからない。
全体的にコミカルに描いてるけど,やってることは結構えぐいなぁ。