たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140903)

政府の方針を直接読んでないけど,特許の権利を無条件で会社のものと断言されると,ちょっと,え?と思う。ただ,会社は特許以外の成果は会社が召し上げるという意味ではそう。となるとインセンティブの設計を会社がどうするか?ということになる。/アメリは当時映画館でみました。しばらくはまってました。/軍隊におけるいじめの問題って日本に限らず…な気がする。/コンテンツのレベルが低い…と感じたら,むしろ自分が異端なんではないか?と考えた方がいいのかも。とくにヒットしてる作品の場合。/あったこともない人と音声チャットをしてるという状況に,ちょっと驚きました。今の若い世代もそうなんだろうか?。