たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

PSYCHO-PASS 2 1話

シビラシステムに未来を奪われた男が爆弾を仕掛けて犯罪をつづける。監視官常守朱らのチームは犯人を追うが,朱はなかなか犯人を撃たない。最終的に犯人を説得し犯罪係数が下がったところを捕らえる。一方シビラシステムが認識できない男が現われた…という話。
1期も見てた。面白いと思ったけど,ちょっとグロ描写が多いのは閉口したので,そこは少し緩和して欲しいなぁ。
今回は朱がチームを率いている。シビラシステムは相変わらず。で,早速システムに引っかからないイレギュラー登場で,展開が早いはぁ…。