たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンラインⅡ 21話

ボス戦に挑むのを邪魔されたアスナやユウキだが,現れたキリトが時間稼ぎをしてくれている間にボスを無事倒せた。打ち上げでユウキに仲間に入れてくれというアスナだが,断られた上に,アスナを間違って姉と呼んだことをいうといきなりログアウトしてしまう…って話。
えらくあっさりボス戦が終わった…と思ったら,どうやらここからが本題らしい。ってことはユウキのリアルの事情がなにか関係があるのか…。
ユウキのほかの仲間は事情を知っているようす。時間がないというのは,もしかして誰か死ぬとかそういう話じゃないよね。ゲームやるくらいは元気なんだし。キリトはユウキの秘密をわかったといっていたけど,何だろう?。性別や年齢を偽っているとか,そういうのだろうか?