たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 12話 (最終回?)

凜に誘われて士郎とセイバーはデート。しかしキャスターが大河を人質にとり,士郎の令呪を奪う。…って話。
1時間スペシャルだったけど,事件としてはわりと進んでない。その分じっくりと細かいところを描いていたと思う。
ゲーム(原作)をやってるんだけど,こういう展開だったっけ?と。よく覚えてない。それにしてもキャスター大活躍だな。イリヤとか最初出てきたっきりだし。
とりあえず4月までお休み。12話であったが0話もあったし0話と1話と12話が1時間構成という,かなり放送時間は長い。それでも作画は乱れないしやたら動くし,ものすごいクオリティだなぁと感心した。でもその分1クール使っても原作を知らない人には,まるっきり話が見えてないのではないか?という危惧もした。
ところで,話的にはまだ半分もいってないと思うのだけど,もしかして4月からの1クールでも話し終わりませんよね?。もっと続けるつもり?
全体の感想は後半が終わったところまで取っておきます。4月を楽しみにしてますよ。