たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローリング☆ガールズ 2話

玖仁子の執拗な攻撃をうける真茶未。マッチャグリーンであることを明かせといわれる。遂に正体がばれるが,しらないのは望未だけだった。望未のために正体を明かせなかったという真茶未。真茶未から独立すべく望未はバイクで旅に出るが,そこで結季奈,逢衣,千綾と一緒になるという話。
これまでは導入部だったのか?。旅に出てその先の話が本題なのかな?。
時々デッサンが狂うかの様な不安定な独自のキャラデザ。一方でとにかくよく動く勢いのある作画。イマイチよくわからない強引なストーリ展開。と,見ていたのだけど,オープニング,エンディング,そして中に挟まれる挿入歌,全部ブルーハーツみたい。しかも主役4人が歌う。あぁ,これはロックなんだ…と思った。ロックンロールでロードムービーなんだな…。個人的にはブルーハーツじゃなくてボブディランとかの方がうれしいのだけど,まぁいいでしょう。