たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

寄生獣 セイの格率 18話

田村玲子は警察に取り囲まれ新一の目のまえで銃弾に倒れる。最後に子供を新一に手渡す。その事件の後,浦上という殺人鬼に新一は面会をさせられる…という話。
原作に忠実。浦上のあのシーンもちゃんとやった。ただキャラデザが微妙で,公園で里美に逃げないように引き止めた幻が加奈というのが見てる人はわかったんだろうか?という気がした。
田村玲子とミギーは知性が高いパラサイトとしては共通なんだけど,ミギーは自分の命を何よりも優先するのに対し,玲子はそれも超越してしまった…というあたりは興味深い。この辺は特に理由は描かれない。自己を優先するのは本能のような気がするが,情報がそれを凌駕したってことなのか,そもそも玲子はその辺が最初から弱かったからなのか?。