たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローリング☆ガールズ 12話 (最終回)

広島編の話は詳細を把握し切れてないので。
全体を通して。
とにかくポップなキャラデザとファッション,そしてやたら過剰な背景という風に美術がとても特徴的で,眼を惹かれた。あと前編がブルーハーツへのリスペクトで占められていた。個人的にはブルーハーツには彼らが活躍していた当時から思いいれは無かったのだけど,今の時代になって聞いてみると,この路線の曲はその後の日本のバンドでは普遍的なものになっているとあらためて気づき,また女性たちが歌うことが良く似合っていることに気づいた。
少し残念だったのはキャラはとても可愛いのだけど,あまり見分けがつかなくて,それが話の把握しづらさに繋がっていたと思う。ストーリはうまく追えなかったが,いろいろ楽しめる部分は多い作品だった。お疲れ様でした。