たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ルパン三世 1話

銭形の元に届いたルパン三世の結婚式への招待。銭形は乗り込むがルパンはイタリアのセレブレベッカとの結婚式をしていた。しかしルパンの真の狙いは,名家の結婚式の時だけに使われる王冠だった…という話。
30年ぶりの新シリーズとのことですが,不二子という女は?。まぁあと特番物がしょっちゅうやっているので,久しぶりという感じはしない。って感じで見たのですがいい意味で第二シリーズの雰囲気を継承していて,それでいてキャラデザは原作ぽい劇画色が出ていてこれはいいのではないか?…とうれしくなった。もっとも話自体は,最近の過激なアニメからするといい意味で昭和的なのどかさがあり,まぁ深夜でやらなくてもいいのに…という気はした。
それにしても第一話で結婚式とか,なんでこういう話?…と思って公式を見たら,レベッカは今後も出てくるのね…。
まぁゆるーく楽しく見れそうなので楽しみにしてます。