たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 1話

人吉爾朗は喫茶店でウェイトレスの少女星野輝子をスカウト。彼女は魔女っ子で,爾朗は超人を保護する仕事をしていた。正義の超人グロスオーゲンとS遊星人の戦いが始まるが,爾朗はS遊星人を捕らえ,グロスオーゲンに命を提供した正義の警察官の魂をS遊星人に移す…という話。
お話よりまず,独特の平面的な画面デザインに魅かれる。しかもキャラのデザインがバラバラで,複数のデザイナがかかわっているのが良くわかる。そして話自体も多くの超人が普通にいる世界。いまいち深刻な感じはしないが,ギャグテイストとも違う。
というわけで,個性が強くてなかなか面白そう。
ところでよく確認してないが,時間が複数でて来た気がするが,現在と数年後と平行して描くんだろうか?