たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 2話

ハクとクオンは村を襲ってきた虫を退治するのに借り出された。森で巨大な虫を見ていたハクは不安を覚えていたが,村人らは小さい虫を想定,駆除したかと思ったときに大きな虫が来て大騒ぎになった。ハクとクオンは森からタタリをつれてきて巨大な虫を退治する…という話。
まだ序盤。着実に周りの人たちに一目置かれる存在になっていくというあたりが前作のハクオロと似てる。
タタリは単なる生き物というより,なにか話に今後関わってくるんだろうか?前作にこんなのいたっけ?