たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終わりのセラフ 23話

空港に着いた深夜やシノアだったが,脱出用のヘリはなく,暮人から待機という命令があるだけだった。一方グレンはクルルらにいたみつけられるものの,空港へ吸血鬼らを誘導する。空港の鳴海はシノアを責め,止めた深夜にも逆らい空港から離脱しようとする。しかしそこに現れる暮人の本隊。クルル率いる吸血鬼も現れ乱戦となる。深夜はこれを好機と,脱出しようとするが,乱闘になる。そこに割ってはいる優一郎とミカエラ…という話。
フェリドだけではなくクルルも人間と取引をしている,グレンも二つの人格があり違った思惑で行動をしているとのこと。構図がとたんに複雑になり,面白いと思ったが,見てるほうにはいまひとつ把握しにくい。この構図は原作通りなんだろうか?。それともアニメを終わらせるためにとってつけたのか,いまいちよくわからず…。これまでの話の流れを綺麗に説明できるものなのか?