たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 12話

怪剣クロードが殺した札幌の診療所は超人を実験体としていじっているやつらだった。クロードから写真を渡された輝子は爾朗に渡す。そこに写っていたのは爾朗の友達だったジンだった。しかし彼は天弓ナイトの事件で死んだことになっており,爾朗は彼の記憶を失っていた。一方ロシアの超人ガルボイ・ライカーはクロードに呼応し日本に来る途中,ウルティマに攻撃され死ぬ。爾朗は天弓ナイトこそ超人の兵器利用を防ぐために行動していたが,孫竹や秋田が超人課を作るために天弓ナイトを悪者にしたことを知る…という話。
話が大きく動いて非常に密度が濃かった。クロードノ正体を輝子がずっと爾朗と信じてるのは,何かの伏線なんだろうか?。そもそのジンは本当にいたのだろうか?。まぁ笑美も覚えてるからいたんだろうけど。あとクロードの声とジンの声が違うってことからマスクをすると声が変わるって事なのかもしれないけど,じゃぁなぜ天弓ナイトの声優を隠してるんだろう?
魔女化の輝子が44年以降のシーンで出てこないのもなぜだろう?最終回でどうにかなるのかな。