たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無彩限のファントム・ワールド 4話

玲奈の希望で食べ放題の焼肉を食べに行った帰り,玲奈は妙なバスに乗り,帰り着く途中の記憶が失われていた。舞と晴彦が玲奈と一緒に帰ったところ,途中ファントムに化かされていた。そこは美味しい食事を食べ放題で,優しい父と母がいた。晴彦も舞も続けて化かされたが,晴彦が正気にもどり玲奈は解放される。玲奈には家出をした姉がおり,厳しい親の元暮らしており,ファントムに化かされた世界は,玲奈の希望する家庭の姿でもあった…という話。
玲奈の家庭の事情の話。玲奈が舞を好きなのは,姉の姿を見ていたから。今回玲奈の中の晴彦の株が上がったようだった。あっそういう展開なんだ,と思った。