たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 19話

ハクたち一行はアトゥイの故郷に寄る。そこでアトゥイの父親が現れハクにアトゥイとの関係を聞く。父の協力もあり船で物資を運ぶ。トゥスクルについたハクたちは裏道を使いヤマトの陣に向かうが,アルルゥの策略で,他の部隊と分断され,ムネチカたちのいる陣にたどり着く…という話。
クオンがなぜハクについてきたのだろうと思ったら,クオンはトゥスクルが勝つと思ってるんだ…。それなら納得だがクオンはヤマトのお面の怪物を見てなかったっけ?。あれでも勝てるって思うってことか。
アトゥイの父親の船は帝から力を授かっているってこと?。