たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

迷家-マヨイガ- 1話

バスツアーに参加した胡散臭い男女の自己紹介…という話。
楽しく旅行に行くという感じじゃない面々。バスも怪しい…というわけでどうも訳ありのツアー。まるで世の中から逃げるとかそういうのだろうか?。
今のところ全然情報無し。
…と思ったのだけど,ネットを巡回していたら,犬鳴村というのが元ネタじゃないか?というのを読んだ。というか犬鳴村という都市伝説があるのも初めて知ったのだけど,犬鳴峠って私が学生のところ,肝試しで行くスポットだったんですよ。でも犬鳴村の伝説は特に言われてませんでした。20年経ってそういう風に話が広がってるのかと,少し驚いた。