たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ビッグオーダー 4話

山口で待ち構えていたオーダー平景清は鈴にエイジを殺すことをもちかけるが,鈴は景清の紐パンが気になって話が理解できず(w,挙句の果て断る。しかしそれは時間稼ぎで,景清の役割はエイジの場所を特定し,そこに国連からの核ミサイルを誘導することだった。ついに核ミサイルは発射されるが弁慶の手助けもあり,ミサイルを止める…という話。
相変わらずキャラの行動に一貫性が無いというかシーンシーンで裏返しのことをやってる気がする。大宰府の十人衆はエイジを囮にしていたのか,それとも助ける気があったのか?。エイジの芝居で折角縁者を助けたかと思ったが,ばらしちゃって大丈夫なの?…。
まぁそもそもギャグだからそういうことを気にしてはいけないのだろけど,でも,紐パンの描写が無いのが残念だった(w。パンツは見せてるのになぜ紐パンであることが分らなかった…。