たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 8話

無事屋敷で目を覚ましたスバル。目の前には何も知らないようなレムとラムがいた。とにかく二人,あとロズワールに気に入られようと頑張るスバル。一生懸命働いていたが,無理がたたって精神的に限界。しかしエミリアがそれを見て慰めてくれる。何とか復活する。そしてかけられた呪いについてベアトリスに相談。村になにか秘密があるのではないか?というところにたどり着く…という話。
スバルは素でああいうキャラかと思ったので,そこまで無理をしてるとは意外だった。
今回は,とにかく上手くやろうという感じで地味にやったので,話としては,あまり新しい展開があったという気もしないが,情報は得たので,次回あたりで急展開かな?