たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 10話

投降した敵宇宙人(?)は国連の職員の尋問を受ける。その中で剣之介にも取調べが広がる。400年前のことを語る剣之介。しかしその隙に敵は鬼を再び動かし逃げる…という話。
拘束具をつけているとはいえ味方として動いている剣之介にいきなり銃を突きつけるとか,どうかね?。前からそうだけどのここの警備部隊は人を人と思ってないなぁ。
で,剣之介から語られた内容からすると,敵は空からやってきて,姫を強奪した後,姫がムクロの操縦方法を知り剣之介に与えたという感じかな。
それにしても敵が地球人なのか,まったく別の星の生き物なのかが気になる。手の骨を折って数分で元にもどるという人間らしくないところもあるが,CTでスキャンすると一応人間。それより過去に剣之介に会ってるところからして時間を,自由に行き来できるんじゃないか?ということで未来人なのかな?。だとするとユキ姫もどこかの時空に飛ばされている可能性もあるが…。単純に由希奈のご先祖というのもあるか。