たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 18話

由希奈と剣之介はこれまでの働きから給料をもらう。家族への感謝ということで,由希奈は温泉に行こうとするが美夏を誘ったらクラス全員で行くことに。しかしいざ当日集まったのはいつものメンバー。温泉といいながら実際はコテージでの自炊。剣之介のカレーに舌鼓しつつ,翌朝風呂へ。ただし由希奈と剣之介は迷って他の風呂に行ったらムエッタがいた。どたばたの中由希奈は敵のジオフレームに全裸のまま空へ連れ去られる…という話。
温泉にみんなで行くところまでは多少強引な展開だけど,完全なサービス回ではなく,ちゃんと話として必然性がある話で感心した。あと由希奈が風呂場で剣之介を呼ぶ辺り,お約束のラッキースケベとかになってるわけじゃなくて,由希奈がわりと剣之介を信頼しているというか,もう家族みたいになっちゃってる感じが出ていて,良かった。
とはいえ由希奈裸のままで,敵の母船まで行っちゃうんだろうか?
あとムエッタの思い出で,敵の母星らしきものが出てきた辺り,ムエッタの記憶が改竄されているわけでもない,という感じがした。