たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 11話

新太は了に,歳を戻してほしいという。かっての先輩の命日に墓参りに行きたいということで。大人の姿に戻り墓参りをした帰り,新太のかっての会社の新入社員とばったり会ってしまった…という話。
学校の話はまったくおいておいて,新太の過去の話と,彼がどう向かい合うか?って話みたい。なんでこのタイミングでこういう話なんだろう。たぶん最終回に向けて…ですよね。
いろいろ突っ込みたいところはあった…。新入社員が面識もない,会社で自殺した先輩の墓参りに行く…っていうのが不自然。他の先輩社員もいるならわかるけど…。社長が話してるからなんだろうか…でもひどい社長だなぁ…。そしてその新入社員に,会社の悪口を言う新太もどうかと思う。新入社員が自分たちがブラック企業に入ったのかも…とか思わせるとかどうよ…。そしてその後,ちゃんとした仕事についてないとか,新入社員はいったいどうしたら…彼らに何か答えは用意されてるのか?
さて,原作は知らないのだけど,一人目ってまだ明かされてないのでは?って気がしてきた。だとするとアニメでもその辺は描かず,別のことで,最終回のカタルシスにするのかな?。
今回千鶴と了が会話していたが…もともと面識があるのかないのか良くわからなかった。