たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 11話

爪のアジトに現れた新隆。爪の下っ端は新隆をボスだと勘違いしてしまう。そしてモブらを監禁している部屋から連れ出すも他の幹部とあってしまう。新隆はモブに力を他人に向けるなといいながら幹部と素手で戦う。そしてモブの目の前で新隆は切られる…という話。
新隆がボスに見えたのは,下っ端の誤解でした。しかし新隆の説教がいちいち彼らにマッチしてるのが笑える。新隆って動じていても絶対外に出ないのね。その辺はすごい。あと根本的に頭が良いので,だれでも論破できる自信があるわけだ。
モブを利用してるようで,口だけはかっこいいことを言う,かと思うと,それなりに言ってるだけのことを言ったりするあたり,なかなかすごいというか,深いキャラ。
で,来週はモブの爆発…かな。新隆がいる限りモブがやみに落ちることはなさそうだ。