たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 1話

高校生の我聞悠太はオカルト系のブログをやっていた。ある日,ネットで有名な女の子相川実優羽が同じ学校であることを知りあいにいったら,向こうから接触してきた。取材と称し,オカルト研究で有名な橋上教授の部屋に悠太は忍び込むが,そこで死体を見つける…という話。
妙な乗りのキャラばかりで,話がどんどん進んでいくはデュララとかとも似てるんだけど,タイトルから解るように,これはシュタゲの方の系統か…そういえば主人公が痛いところも似てる。
のりについていけないと切りたいところだけど,化ける可能性があるので,しばらく視聴するつもり。
しかし成沢稜歌の胸はありえんなぁ。