たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

3月のライオン 2話

零の家の前に待ち構えていたのは同じ若手の棋士の二階堂。将棋戦の知らせが届いているはずとやってきていた。後日将棋戦が始まり零は年上の松本との一局が始まる。戦意むき出しで良くしゃべる松本を下した零だが,スナックに誘われて川本家の長女あかりのいるスナックに行く…という話。
全般的にコミカル。出てくるキャラがすべて強烈。それはいいとしてあかりがスナックで働いてるっていうのは意外だったし,零と川本家の出会いが,酔いつぶれた零をあかりが介抱した事とは意外だった。てっきりひなたあたりと幼馴染とかかと思ったが,良く考えたら零は親を亡くして引き取られているわけで,小さいときと住んでる所違うのか…。
えっと,だれがヒロインなんだっけ?