たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏目友人帳 伍 5話

多軌に家に妖がいるらしいと相談を受けた夏目は,にゃんこ先生と訪問。そこで毛むくじゃらの妖を見つけるが彼は,以前多軌に助けてもらった妖だった。別の妖が家に迷い込んでいるということで再び探し回る夏目。ウサギのような妖を無事見つけ助けた。毛むくじゃらの妖は以前多軌に助けてもらったときに,多軌に惹かれていた,という話。
久しぶりに多軌が出たが,なんか可愛らしさが倍増してないか?…。2話と同じく妖が人間に惹かれるという話だった。今回はこのテーマ多いのか?。
にゃんこ先生がレイコに化けた姿を多軌は認識していたが,多軌はにゃんこ先生の声は聞こえるんだろうか?