たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クズの本懐 2話

花火と麦が付き合っているというのは学校でも認知されるようになってきた。そこにわってはいるのり子,のり子は麦の幼馴染で,幼少の頃から麦のお嫁さんになると決めていた。麦にはそんなつもりは無かったが,なんとなく拒絶できないでいた。そういうのは残酷だという花火だが,花火と麦は今日も自堕落な擬似恋愛を続けている。そんなか花火と仲のいい女友達の早苗に花火は泊まりにおいでという。浮かれる早苗だが,つい早苗は花火にキスをしてしまう。
今回もエロかったです。…。
早苗は同姓の花火がすきということらしい。罪悪感を感じてるからかコミカルに描いているが,その辺が痛々しい。
まぁ基本的に,みなさん自分勝手に人を好きになっているという点で共通しており,それでいて見事にそれがずれている。ただ花火と麦だけが,それを自覚して擬似恋愛という形に収めているいう形。ただこの二人も結局自分勝手に相手を思ってる,つまり相手を好きな自分に酔ってるわけだから,別に麦と花火に相手を変えても良いんじゃないか?という気はする,というのは大人の発想だろうなぁ(苦笑)。
あと,みなさんエロイ。情動がすべて性衝動に結びついてしまうのは,年ごろのせいなんでしょうか。まぁマンガだからっていうものあるでしょうが。
あとCMみて知りましたが,これ実写もあってるのね。うぁー。