たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 3話

アッコにほうきが渡されて,飛ぶ授業が始まるがアッコはぜんぜん飛べない。そんな中校内リレーがあることになり,シャイニーシャリオの優勝写真をみたアッコは自分も勝ちたいという。かくしてロッテとスーシィーを巻き込みエントリー,やる気が無かったスーシィーだがルーキッチ先生の賞品にひかれて俄然やる気に。ずるをして競争相手の足を引っ張るルーシィー。しかしダイアナに抜かれ,のろわれた暴れほうきを持ち込んだアマンダにも追い立てられる。しかしアッコはそのほうきにしがみつき,一位でゴール,かと思ったらダイアナに抜かれた…という話。
3話にして通常運転という感じ。魔法学校でのほうきレースも定番だし。アッコたちのキャラのとおりの展開だった。その辺は安定の面白さという感じではあるのだけど。
ところで,アーシュラ先生とシャイニーシャリオの声優が同じなのは,正体を隠すつもりが無いということなのか,それとも引っかけなの?。アーシュラ先生がシャリオなら,なぜこうなったか?というあたりは興味ある。