たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 7話

シャリオの学生時代の頑張りを知ったアッコは給に真面目に勉強を始めた。驚く周囲の人たち。しかし肝心のアッコはやる気はあるもののいっこうに魔術を上達しない。成績がわるいことでアッコは試験の成績次第で退学を示唆される。哲学の教師である魚の先生を下水に流してしまうが,助けに行った際に密漁者を捕まえてしまい新聞に大きく取り上げられ表彰をされる。これにより退学を免れる…という話。
アッコがやる気を出したのも意外であれば,それでいっこうに上達しないの意外であった。が,一応,多少の魔術が出来るようになっているのは泣ける。
そもそも魔術が血統がない一般人でも習得可能なのかが謎なんだけど,多少は魔術を使えるようになってるってことは可能なのか。ではやる気はあるけど上達が遅いアッコは要領が悪いって事?。1クールもそろそろ半分だけど,どこまでやるんだろう?
それもあるけどアーシュラ先生がなぜさえない教師をやってるのかも気になるしダイアナの絡みもこれからだろうし,材料がたくさんあるのに,まだほとんど描かれてない。