たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ACCA13区監察課 8話

オータス兄妹の境遇の説明。第二王女シュネーは,世の中のことに興味を持ち,王家を追放される。しかしアーベントとニーノの父は一緒に王女を見守り定期的に補助をしていた。ジーンが高校に入るとニーノは歳を偽り同級生として近づき友人になる。それまでの間ニーノと父は二人の様子を王に送っていた…という話。
話がわかりやすくなった。アーベントは現在どうしてるんだろ?クヴァルムがすべて計画したようだが,彼に何か他意はなかったのか?ニーノが世の中のことに興味を持つことを危険視したが,であればシュヴァーンこそ危険視しないのか?。王女たちの死で,処理が遅れたのも,シュネーが絡んでいたことは関係ないのか?。いや事故そのものは何かの意図で起こされたものではないか?。
そういう疑念が浮かぶが,ジーンもそう思うのであれば,彼がなにか行動を起こす可能性もあるよなぁ。それこそ本当にクーデターをもくろむとか。