たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 10話

スーシィが毒蜂を飼おうとしたら,間違って人を惚れさせる蜂を買ってしまった。そんな時アンドリューのパーティに向かうダイアナが通りかかる。取り巻きに馬鹿にされたアッコは,強引にパーティに潜入。しかしそこでスーシィが蜂を放してしまい大騒ぎ。アッコはやっとのこと蜂を退治する…という話。
エピソード的には小ぶりで2クールの余裕って感じだが,アンドリューとアッコの距離がまた近づいたのと,フランクがロッテを気に入ったのが,今後つながるところだろう。ダイアナは2回も蜂に刺されたが,あまり新しい側面が見えるということでもなかった。
スーシィは他人に興味が無いのか?と思っていたが,意外にいたずら好きなのね。まぁ前々回あたりからそんな感じはしてきていたけど。