たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 3話

まみかとの戦いの中割って入った弥勒寺。しかしまみかはアリステリアに助けられ去っていく。弥勒寺は単独行動。またセレジオとメテオラだけのこり,颯太と一緒に松原により変化が起こるかを試す。松原がテキストを書こうが,原作のイラストレータが絵を描こうが目立った変化は起きない…という話。
創造主によって書き換えが成功してる事例がまだ存在してないところを見ると,それはブラフなんだろうか?ただ,セレジオは原作本というよりアニメのキャラのようだから,アニメの方を書き換えないとダメなのかもしれない。
まみかとアリステリアは軍服の姫君と行動を共にしてるようだが,軍服の姫君はキャラたちを従えるのが目的なんだろうか?
あと姫君の作者と颯太の関係が示唆された。