たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID-0 4話

エスカペイドにつかまったアマンザだが,アバターで尋問を受けている間に本体は拘束を解き脱出。マヤと少女を拘束し立てこもる。しかしまたもや近隣の空間に異常がおき,大量の隕石群がやってくる。アマンザは協力し,この危機を脱するとともに,マヤにかけられた疑惑にも疑問を持つ。
イドは過去の記憶がなく,本体がどこにあるかも判らないとのこと。普通に考えれば難民なんだけど,なんでそれが罪になるのかが良くわからない。実際の顔が見えてる,カーラと社長は過去の記憶がありそうだがリックはどうなんだろう?。アマンザは順調に味方になりそうだけど,軍を脱するとしたらなにかもうひと悶着必要。うらで動いているマスクマンがまだエスカペイドと絡んでこないので,その辺かな?