たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID-0 5話

イドに身の上を聞くアマンザ。イドは記憶を失っており,気がついたら流刑地にいたらしい。次分で過去を取り戻そうにも手がかりがない状態。なぜかアマンザとイドの会話はマヤにも聞こえていた。猫耳少女の存在がアマンザにばれてしまったところ。隕石が追ってくる。隕石は変形して船の中まで入ってくる。逃げる猫耳少女を連れて逃げるマヤだが,エアロックから隕石を排出したとき,少女も外に出てしまう。死んでしまったかと思われた少女は,真空空間でも生きており,そして少女に近づいたイドは過去の記憶を見る…という話。
もともそ隕石の中にいたのだから,宇宙空間でも生きていられるというのは周知かと思っていたが,人間だと思っていたのか…。ただイドとこの少女がつながるとは意外だったし,イドがオジサンだったのも意外だった。あとイドとマヤのシンクロが高いのは,何なんだろう?。いろいろ謎が出てきた。